Phantasy Star Legend

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮遊大陸

<<   作成日時 : 2012/08/15 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニア姉を連れて初日に浮遊大陸に行ってきましたよ!

画像


結構雰囲気いい感じでしたね。
なんかこんな場所が他のRPGにあった気もしますけど、
ファンタジーと浮遊大陸は切っても切れない関係のような気がする。

画像


こちら浮遊大陸の各所に設置されている避雷針。
今回出てくる敵の弱点が闇属性のため、
いまだ闇テクニックがないフォースへの救済措置という感じでしょうか。
避雷針にテクニックを撃つと周囲円状に雷が落ちます。
結構な威力なので割といいのですが、
まぁそんなに都合良く避雷針のところに敵が沸かないものでして。
ソロなら引っ張ってくるなり割と使い勝手はいいですね。

画像


なんか埋まれるブロック。
気になったので・・・

画像


オレミクダヨー!!
なんか生まれ変わったミクダヨーさん。
これの他にもガウォンダがグウォンダですっけ?
に名前変わってたりしますね。
グウォンダのほうはちゃんと見てないんでわかりませんが、
こちらは弱点の位置がやや高めについてるので、
ギ・グランツ撃つときに小ジャンプすると当てやすいんですよね。

画像


こちらダーカーの新種。
小さいのがダガッチャで、この大きいのはダーガッシュ。
口を開けながら突っ込んでくるのでちょっと怖い。

画像


浮遊大陸のアイテムボックスからはこんな感じでギ・グランツが出ます。
今まではマールーからもらうことでしか入手できなかったので有難い。
なんか初浮遊大陸でいきなり10取れちゃいましたが割と出るっぽい。

画像


そんなこんなで今回のボスのクォーツ・ドラゴン戦。
開幕から地面に刺さるあたりドジっ娘だと思うんですよ・・・


誰か擬人化はよう!!!


しかしまぁドジっ娘とかなんとか言ってたらちょっと強すぎてですね・・・
3回負けました^^
どっちかが死んでムーン使いにいくと殺られるってパターンがw
最終的に、BABに助っ人を頼んでなんとか勝ちました。

画像


で、出たのがコレ。
綺麗だし必要ステが法撃防御なんでいずれ装備したいですな〜。

とりあえず浮遊大陸はそんな感じ。
今日のメンテでドロップ率の調整が入るようなので期待。
以下適当にー。

画像


マタボがようやく出てるとこまで全部終わりました。
何かのついでの消化が多かったので時間かかっちゃいましたね。
一番苦戦したのはギルナスからのドロップか・・・
ギルナス自体出ないことが多いわ倒してもドロップしないわでw

画像


ドンマイの休憩所が出来て早速テーブルで寝るロイ君。
お行儀悪いなぁもう!
今後チームルーム的なものが実装されるらしいので、
それまでの繋ぎになりそうですが、
やはり集まれるとこがあるというのはいいものですね。
作ってくれたみるちーに感謝!

画像


最後にオーザのデレで〆!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮遊大陸 Phantasy Star Legend/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる