Phantasy Star Legend

アクセスカウンタ

zoom RSS PSO2はっじまっるよ〜!

<<   作成日時 : 2012/08/05 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さぁさぁさぁさぁ!
前回更新から8ヶ月!
最早見ている人がいるかもわかりませんが、お久しぶりです!
PSO2正式サービス稼働、ということで、久々に更新ですよ〜。
今後定期的に更新するかは怪しいのでアレですけどw

最初のαから全部きっちり参加してきた私なので、
正式入ってからもがしがしやってたりします。
サーバーはシップ8でIDは「たいたん」でやっています。
とりあえずキャラ紹介といきましょう。

画像


こちらメインキャラのTAIPONですね。
PSUの時に2ndとして生まれたこのキャラですが、
今ではすっかりメイン。
コンセプトは高身長と金髪というところなので、
アクセサリーはちょこちょこ変わってます。
髪型ももしかしたら変わるかもしれないけど、
結構お気に入りなんですよね、これ。
しかしたかだか素で185cm靴次第で193cmくらいというのに、
みんなでかいでかい言い過ぎですよ!
職はもちろんフォース。現在MAXの40には到達していて、レンジャー・ハンターもクラオダ報酬なんかでコツコツ上げてて、17/20とかだったりします。
とりあえずレンジャー・ハンターも30↑に持っていくのが近い目標。

画像


一方こちらはサブのTAITON。
PSUの時からは結構雰囲気変わりましたかね?
アクセはアイハットが気に入ってるんで、
そっちになったりちょくちょく変わってます。
そもそもこのキャラのコンセプトはPSUの時から、低身長に大きい武器だったりするので、見た目はちょくちょく変えてこうかと思ってるんですけどね。
低身長とはいえ、最低だと低すぎるので150cm前後になってます。
結構顔がお気に入りでして、
うまく作れたなーと自画自賛してたりします。
我が子が一番可愛いという親バカ思考な気もしますがw
職はハンターメイン。おそらくソード主体になっていくかな。

で、ここまでくると、あれ、いつものキャス男は?
と思われる方が出てくるでしょう。
実際α、βのときは作ったりもしたのですが、今回のキャス男がいまいちしっくりこなくて結局正式始まってからは作ってないんですよね・・・
PSOの時からメイン張ってたキャラなのでいつか作りたいな、
と思いながら良い角が出るのを待っていようと思います。

さてさてキャラ紹介はここまでにしといて、
このあとは適当に今日まで起きたことなど〜。

画像


今回チームというシステムが導入されたので、
PSU時の知り合いのチームに入れさせていただきました。
このチームシステム、いつでも皆と会話できるという利点があるものの、欠点もありまして・・・。
それが、チーム会話が吹き出しで出てくるということです。
ログウィンドウにずらーっと出るだけなら良いのですが、吹き出しに出てくると、チーム以外の人とPTを組んでいたりすると邪魔になることがあるので消したいな〜となるわけです。
しかしオプション設定では、ログウィンドウに表示しないという項目しかなく、吹き出しは消せないので困りもの。
何人か同じことを思っていて、皆で要望は送っているのですが・・・
ちなみに私の場合は、
配信なんかもたまにしているのでそういう設定がやっぱり欲しいんですよね。
現状は配信にチームチャット映さないためにはチームを抜けるしかないので・・・w
あ、配信は(http://www.ustream.tv/channel/taitan)でやってたりします(宣伝
まぁ正式になってからはまだやってないんですけどね。

画像


まぁでもPSUのときからの仲間とやるのはやはり楽しいですね。(こっそり藻語
ただチームチャットがあるので、
こういう風に集まって会話というのがほぼ無くなってしまったのでそれは寂しい限り。
潜りながらでも喋れるのも良いのですが、やはりたまには集まって会話もしたいところですよね。

画像


こちらもドンマイ繋がりのフェンさんちの子。
まだ始まったばかりなのでもちろん着ぐるみなどないので素顔をパシャパシャ!
そういえばラッピー着ぐるみ実装されたけどもう着てらっしゃるのでしょうかね。
最近キャラ見てないのでちょっとどうなのかわかりませんが・・・

画像


一方こちらはPSO時代からの知り合いのチーム、「すらくら」
こっちとドンマイとどっちに所属するか悩んだんですよね・・・
2つに所属できると良かったのですが、
チームはシップにつき1つしか所属できないんですよね。
せめてキャラごとの所属だったらなんとかなったのですが、残念。
しかしまぁBABはアフロがすぐ実装されてよかったですね。
あのプルンプルンリーゼントも面白かったけど・・・
そしてちぇすの方向性は相変わらずよくわからない。

画像


後日すらくらのアイドル、ハム様も参戦。
部屋を獲得した瞬間にこのいじられもてなしっぷり。
今回もテロは健在なのですが、
足あとシステムが無くなったために犯人が迷宮入りしやすいっていう。
でも置いてあるもので大概犯人がわかってくるというw

画像


現在夏休みということでラッピーも夏仕様になっています。
PSUのときも似たようなのがいろいろありましたね。
しかし今回のラッピーはほんとに愛嬌があって可愛いですね。(逃げるラッピーにフォイエをぶちこみながら

オラ!マグロ落とせオラ!


画像


一方こちらは着ぐるみラッピー。
ロビーアクションは今回も健在で、
使い方次第でこんなおもしろ写真が撮れるんですね〜。
ちなみにこれ全然知らない人ですw

画像


そして、ねりさんの貴重?な水着ですよ!!!!!
服かぶってるよ!と言ったらいきなり脱ぎだしたねりさん。
しかしガーター水着とかマニアックすぎて・・・
もうちょっとうまく撮れれば良かったんですが、
今回動きながら人のアップ撮るの難しいw

画像


最後はまがりん晒しでさよ〜なら〜!
誰かこのまがりんの顔面ボコボコ画像ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSO2はっじまっるよ〜! Phantasy Star Legend/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる